グフ対ガンダム

トップ画

撮影について

ファーストガンダム・・・アムロが成長する過程で 敵として味方としていろいろな人に出会いました。

そんな中で代表的人物の一人とも言えるのがランバ・ラルだったとおもいます。

「あの人に勝ちたい・・・」そんな思いが少年を一人の男にしていく・・・ 自分への甘さ、歯がゆさ、もどかしさを克服して・・・ 現実はドラマのように急激には展開しませんが、 そんなことって、だれにもあったのではないでしょうか?

立ちはだかるオトナ。ランバ・ラルとの一戦を中心に TV版に登場するグフとの戦いを織り交ぜてお届けします。

対ランバ・ラル・・・

 

二体のザクを伴ったジオン軍の新鋭モビルスーツ、グフ・・・

その日彼等は、雷鳴轟く大地に降り立った

ガルマあだ討ちの特命を受けたランバ・ラルの部隊である。

ヒートロッドによる攻撃はまさしく予想外の新兵器であった。

アムロは大苦戦することになる・・・

絶体絶命のカイ・ガンキャノン

そこへリュウに呼び戻されたガンダムが舞い降りる

まさかな・・・時代が変わったようだ・・・

マチルダ救出

 

マ・クベ軍に順調に配備されたグフはランバ・ラルの機体とは違ったのか?

ドダイに載ってミデア輸送部隊に迫る!

「ますますパワーアップしているみたいだ!」

とは言うもののアムロはグフを次々と撃破していく

「どうする?さあ、どうする?!」

傷つきながらもマ・クベの放ったグフをすべて退け

アムロは憧れのマチルダさん救出に成功する

あとがき・・・

・・・とまあ、今回はE.Gで掲載した写真を中心に要所を補っての完成となりました。

う〜〜ん今回は明るさ(露出)もまちまちで少々荒っぽいつくりだったかなぁ・・・

新しい試みもないしなぁ・・・ちょっと消化不良だなぁ・・・(ひどく反省)

ページの先頭へ戻る