展示室の目次

かうんたぁ

各コーナーについての説明

私の作品や所有しているキットなど余すところ無く公開しています。

楽しんでいってください。

展示室 A
HGUCの展示室
ガンダム

私的には、HGUCがバンダイの主力キットだと思っているのですが、他のキットの生産の影響を受けるせいか年間の新キットの登場数は非常にまちまちで、近年は減少傾向。

とはいえ最初から用意された3桁のナンバリングは999まで続ける意気込みを感じるシリーズです。 間もなく迎える100番。どんなキットが登場するでしょうかねぇ・・・

HGUCの箱を並べて表示
箱

箱が全部並んでます

HGUCキット共有関係図
説明図

パーツの共有関係がわかります

ページの先頭へ戻る
展示室 B
SEEDの展示室
箱

一世を風靡した(いいすぎかな?)SEED系ガンダム、結構完成品をそろえています。後半失速で完成品は減っていますけど、仮組みくらいは済ませてありますから、それなりに見られる内容かな?

まぁ、そんな感じであまり進展は無いかもしれませんが、見てってくださいm(_ _)m

その他HGの展示室
箱

HGUCの番外編的な限定キットやHGUC以外にHGと名のつくものを集めて収めてみました。

限定キットは色変えや特殊成型色に追加シールといった変更が主、旧HGはHGUC以前なのでビミョーに可動が悪いけどプロポーションはほどほど、といったところでしょうか?エンドレスワルツHGは今では箱絵が変更になっているのかな?

まぁ、そんな感じで、パーツ写真の撮影と仮組みくらいは済ませようかなと思っています。

その他スケールの展示室
コアブー

EXシリーズを中心にガンダムコレクションとか・・・まぁいろいろと残り物コーナーといった感じでしょうか?

そうそう、旧キットの完成品もここにあります。ファーストメカコレの艦艇モノはなかなか良い感じに完成して満足な感じです♪

ページの先頭へ戻る
旧キットの物置小屋
ファースト・メカコレクション
箱

時々思い出したように再生産される旧キットですが、やはり手に入れておきたい一品だったりします(私だけでしょうか?)

中には製作してしまったものもありますが、懐かしい手書きイラストの箱は時代が感じられていいですよね♪

とりあえず並べて表示。おいおいパーツ写真を追加していきたいと思っています。

もちろん、のんびり完成も目指しています♪

機動戦士Zガンダムシリーズ
Zガンダム

手持ちの旧キットの中から、Zガンダムシリーズを集めて展示してみました。

時々思い出したように再販売される(ことがある)旧キット。店頭にも結構在庫があったりします。

パーツ写真も掲載できればいいのですが、まだまだそこまで手が回らない状況です。箱絵だけでも楽しんでいってください。

機動戦士ガンダムZZシリーズ
ZZガンダム

手持ちのキットの中からZZシリーズを掲載。個性的なMSが多い(と思います)ZZシリーズですが、見つけては集めては・・・なんとかある程度そろってきました。

そんなキットたちですが、まだまだ未開封。パーツ写真はまだですが、箱だけでも(手書き風のいい感じの絵だよ♪)お楽しみください。

その他旧キット
逆シャア

実はまだまだ発展途上のコーナーなんです。「逆襲のシャア」シリーズとか・・・結構いろいろな旧キットあるんですよねぇ♪

時々いろいろ追加していきたいと思っています。

ページの先頭へ戻る
その他
皆様の投稿作品・目次
バストアップ

このコーナーには皆様からの投稿作品が162作品ほど集まっています。私もまだ完成させていないキットや細やかに塗装された作品や改造を加えた作品など、なかなかの力作がそろえっています。

是非ご覧ください

※ 現在投稿作品の募集は中止しています。再開(出来るかなぁ)まで、しばしお待ちください。

対決シリーズ目次
説明の絵

最近追加の少ない対決シリーズですが、手持ちの(このコーナーのために作った感じもありますが)キットをいかしての、あの名場面シーンをフューチャーした写真集です。

エントランス・ギャラリー
バックナンバー
EG

私のサイトのメインコンテンツ。過去のトップ画像を集めています。週替わりを目標にしつつ(常に遅れ気味ですが)撮影を慣行。ジオラマではなく、CGではなく、イッパツ撮影で撮った・・・言わば往年の特撮風の模型写真です。

ページの先頭へ戻る