カウンター

Chapter.6 番外編

失敗作大公開 #2

当然失敗もするんです。

すごい!きれい!かっこいい!と公開するたびに寄せられる感想・・・うれしいんだけどどこか良心をとがめられる思いがしています。本当はたくさんの失敗写真がごみのように転がっているんです。

取っておくほうも取っておくほうですが。どうせだから、ドンと公開しちゃいましょう!

何かアイディアになるものを探していただければ幸いです。

さて、第二段は・・・ ゴッグのアイディアが実るまでゴッグの正規公開版は こちら (※別窓で開きます)

水の揺らぎを表現したあのゴッグの写真ですが・・・何枚も撮影して一枚を選んだものです。

ですが、水の揺らぎの表現って動いているからこそのようで、静止画の一枚ではただのゆがんだ写真なだけのようです。

外光で目を光らせるのって結構大変です。

全体へ光とモノアイへの光のバランスや入射角・・・

   

ベストは好みでお選びください。

背景とのベストバランス

ギャンの正規公開版は こちら ※別窓で開きます できれば一発で傑作にしたい!

背景とのバランスやぼかし加減・・・そして光の方向・・・結構試行錯誤しているんです。

サーベルがはみ出してます。背景も大きめです

サーベルもシールドもはみ出して背景も隅っこが見えてます。ほぼベストですが、残るはモノアイかな?

背景にストロボが・・・バーニア点灯とも取れるのですが、次回のアイディアになりそうです。

煙は予想がつかない

タバコの煙を使ったこの作品・・・タバコ3本くらいフカしたかな?

多すぎです。

少なすぎました。

煙がスミに集まりすぎです。

隠れベストかな?

このページの先頭へ

それでは次のページ 「失敗作大公開 #3」 に進みましょう!

※サーチエンジン等でいきなりこのページを開いた方、ホームページは こちら http://www.shoi.org/pramo/ 別窓が開きます。