ホームページへもどる HGUC No.041 MSZ-006「ゼータガンダム」 カウンター
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
バンブ・グラスさんの投稿作品


ハンドル名:バンブ・グラス
キット名:HGUC No.041 MSZ-006「ゼータガンダム」
カメラ機種:PENTAX K100D + SIGMA DC18-200mm

コメント:

こんにちは、「バンブ・グラス」です。

No.086 ZAKUTに続き2回目の投稿で、GUNDAM EVOLVE../Ωより「ホワイトゼータ」です。

 前回に引続き、缶スプレーでの全塗装した作品で、気合を入れてマスキングでの色分けをしてみたのですが、多くの箇所で色がはみ出してしまい、逆効果になってしまってます…。

 …なので今回は「失敗しないガンダム撮影」を見ながら背景と光源に工夫し、塗装の失敗を目立たぬように、撮影しています。(デジ一眼デビュー作品です!!)

撮影・塗装ともに、まだまだなので、「マスキング方法」や「デジ一撮影のコツ」アドバイス願います。







投稿ありがとうございます。管理人です♪

 バンブ・グラスさんから色変更されたゼータです。
 作品の品質がよいだけに、撮影で若干損をしたかな?というイメージは否めませんが、複雑構造のHGUCゼータを良くぞ、全塗装された意欲作です。
 撮影ですが、被写体は露出オーバー背景は露出アンダー白い被写体って結構露出の制御が難しいんですよねぇ・・・やはりオートブラケット撮影で3枚抑えてくのが成功の秘訣のひとつでしょうか












前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME