ホームページへもどる HGUC RX-78GP02A ガンダム試作2号機 カウンター
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
ARIARI.1さんの投稿作品


ハンドル名 : ARIARI.1
キット名 :  HGUC RX−78GP02A ガンダム試作2号機
カメラ機種 : パナソニック LUMIX


コメント
 はじめまして!初投稿です。

 いつもShoi様はじめ、皆様の作品を楽しく拝見させていただいております。

 私も子供の頃に作って以来、数年前にウン十年ぶりにガンプラを作ってみて現在の商品のよさに驚き、そしてどっぷりとはまってしまいました。
 現在ではすっかりおじさんとなった私ですが、小学1年生の長男と時代を超えてガンプラを楽しんでおります。

 製作技術はもちろん、写真撮影技術もまだまだな私ですが、記念に投稿させていただきます。
製作にあたっては、特に細かな事は出来ませんのでしておりません。

 塗装は、全体にグレーのサフを吹いた後にエアスプレーで指定色のベタ塗りです。
 今後はグラデーションにも取り組んでみたいと思っておりますが、まだまだ先のようです。
後のほうに出てくるそっくりさんは1/144の旧キットです。

 試作2号機は最もお気に入りのガンダムでしたが、当時はまだHGUCのキットが発売されていなかったので、旧キットで足の延長工作や顔面などの他キットの間接等を移植して完成させました。

 当時はかなり満足していたものですが、くらべてみるとかなり厳しいですね〜。








投稿ありがとうございます。管理人です♪
 毎度の感想ですいませんが、本当に復活組みの方の作品はそつがない!しかも無理なくそれでいて個性があり・・・オリジナリティーが完成されているということなのでしょうか?
 ARIARI.1さんの作品もそんなテイストがそこかしこに感じられる良作です。無理をして未完成病にいたるよりも確実に完成させる・・・もっとも昔の旧キットのことを思えば完成させたくなるようなキットの完成度が製作に拍車をかけるってところもあるようです。

 写真の後ほどに出てくる旧キットとのツーショット写真ですが、言われなければどちらがどちらなのか一見しただけでは判らないほど、安定した塗装が目を引きます。

 また新たなモデラーの復活に心から喜んでいる次第です。
広告欄 :





前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME