ホームページへもどる HGUC ゲルググ/ゲルググキャノン 作品150
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
ジャスさんの投稿作品


ハンドル名 : ジャス
キット名 :  HGUC ゲルググ/ゲルググキャノン
カメラ機種 : CASIO EXILIM 
コメント :
 こんにちは。初めまして、ジャスと申します。
今回はHGUCゲルググ/ゲルググキャノンを製作しました!
このキットは前々からほしいと思っていましたし、
キャノンとのコンパチということもあり根気よく製作しました。

1、目消し作業
2、墨入れ
3、一部塗装
4、つや消しトップコート

 キットの出来は良かったのですが、もう少しシャープでもいいのかなぁ
と、思いまして肩を1mmほど削ってあります。
胴体の合わせ目部分は、ラッカーパテで修正し、その後塗装してあります。
あとは、説明どおり目消しと墨入れをして、つや消しトップコートで仕上げてあります。
まだまだ初心者のもので、未熟なところがたくさんあったと思います。







投稿ありがとうございます。管理人です♪
 3月に発売になったばかりのゲルググ/ゲルググキャノンですが早速投稿をいただきました。(実はもっと早く届いていたのですが、管理人の怠慢です)
 さて、シャア専用ゲルググからの色変更キットとということで、付加価値をつけるべく、同キャノンも製作できるというセミコンパチキットという特質が生かされ、両仕様の完成形を投稿していただきました。
 製作された方ならご存知ですが、実に手軽に組み替えられるようになっている良作です。(ドム/リックドムはちょっと苦しかったと記憶しています。)
 早速作品を眺めてみると、少々の荒さはありますが、そこがなんともTV映像版の雰囲気を醸し出していてイイ感じの良作です。

 初心者だなんて・・・これだけまとめられれば、もうそんなことはないですよ♪
 ???おっ!気になるのはシールド裏の塗装くらいかな?
広告欄 :







前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ キット評価掲示板 Go!HOME