ホームページへもどる MS−06FZ ザク改 作品152
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
hageさんの投稿作品


ハンドル名:hage
キット名:MS−06FZ ザク改
カメラ:FinePix F401

 今回は0080シリーズからMS−06FZ ザク改です。好きなんですよザク改。こういうキットを作るとAFVに興味が出てきますね。
 設定よりも太り気味なボディは親近感が沸いたのであいかわらずプロポーションは変えていませんが、今回は鋳造表現に挑戦です。
 スパイクアーマーとシールドに溶きパテのスタンピングでいれて見ました。少し粗すぎたようですが、思っていたより簡単で、やっぱり「案ずるより生むが易し」ですね。(言うことがオヤジ臭いなぁ)

 以下、手を入れた主な部分です。

 旧キットならではの挟み込み部分(上腕・フトモモなど)はメンドーだったのでお得意のパネルライン処理で済ませました。
 ヒジのポリパーツが丸見えだったのでカバーパーツを他のキットから流用。(すみません、何のキットだったか忘れました。う〜〜ん、早くも健忘症か???)
 マニピュレーターの造形も時代を感じさせるものだったのでHGUC旧ザクから流用しています。さすがザク同士、ピタリと合ってくれました。
 動力パイプはキットの軟質パーツが細すぎたのでモビルパイプに換装。
 逆にマシンガンは異常に大きかったので、シーマ様のゲルググから拝借しました。ヒートホークを忘れてましたのでコトブキヤのダガーを持たせました。これまたピッタリ!!
 ザク改にはヘッドパーツが2種類あるのですが、自分としてはザクならやっぱり丸坊主ということで、Aタイプを選択しました。Hアイズと丸バーニアに替えています。
 塗装は水性です。近頃どうにも塗膜の弱さに不満が募るのですが、在庫を使い切るまではこのまま水性を使おうと思います。半つやで仕上げました。

 相変わらずの稚拙な出来ですがよろしくお願いします。







投稿ありがとうございます。管理人です♪

 0080(通称ポケ戦)はほぼUC化終了と思いましたが、まだまだあったんですねぇ
 hageさんからの連投第二段はザクFZですがぜひともUC化を望みたいところです。

 さて、キットの方を眺めて見ましと、稚拙だなんてとんでもない!要所をうまく押さえた手の入れ方はさすがです。塗装に関しても不満を漏らされていますが、なかなか程よいツヤに心地よさを感じます。う〜ん後はスミイレがあればシャープになったかなぁ・・・
 旧キットであるということを考えればここまでまとめあげた技術はさすがといえるでしょう!
広告欄 :









前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME