ホームページへもどる シャア専用ザク(HGUC ザク I+II) 作品154
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
Masasさんの投稿作品


ハンドル名:Masas
キット名:シャア専用ザク(HGUC ザク I+II)
カメラ機種:GR DIGITAL

コメント:

HGUC シャア専用ザクを同ザクIとの2個1で作ってみました。
     
改造箇所:頭 モノアイのHアイズ化と後はめ加工。
      胴体 ザクIの物にIIのパーツを貼り付け、エポパテで形状変更。L字間接と干渉する部分を削り込み、肩をハの字に開くようにしました。
      腕  IIの腕パーツでIの2重関節をサンドイッチしてます。
      足  Iの太ももを3mm延長しエポパテでコーティングし、ボリュームアップ。足首もIの物を使うことでかなり踏ん張りが利くようになります。
      武装 ザクマシンガン・・マガジンを前方に移動、あわせてトリガー部もカットして前詰。余ったバレル部分をカット。スコープのステーとバレルの後端をプラバンで自作
      ザクバズーカ・・スコープを上下逆にして固定
      ヒートホーク・・刃の部分にホログラムタックシートを貼り、発光を表現(Hアイズの裏面にも使用してます)
 
塗装:ピンク部 ガンダムカラーのピンク3を吹いた後、+白した物をハイライト吹き

    ワインレッド部 マルーンを基本塗装し、+レッドブラウンしたものをシャドー吹き
    
    艶消し処理後、スミ入れ、ドライブラシを行っています。

撮影:スローシャッターでカメラを動かしたり、被写体を動かしたりしてます。

同時に平行して製作している量産型はこれから塗装なので後ほど







投稿ありがとうございます。管理人です♪

 シャア専用であるザクII・・・がしかしザクI(旧ザク)のパーツをうまく利用して稼動範囲の拡大をうまく取り入れられて、Ver1.5的な(MGは2.0発売になりましたね♪)ポーズワークの広がった作品に仕上がっています。
 加えて撮影も劇中の名シーンを再現されて、MSへの思い入れをたっぷりと表現された作品に仕上がっています。
 WEB上ではすべてが写真での判断となってしまうことから、やはりキットの完成度+魅せる撮影が大切だと改めて感じました♪
広告欄 :












前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME