ホームページへもどる No.167 MS-07B3 グフ・カスタム
作品165
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
hageさんの投稿作品


ハンドル名 : hage
キット :旧08小隊 HG MS−07B3 グフ・カスタム
カメラ:富士フィルム FinePix F401


コメント :

今回は08小隊シリーズから MS−07B3 グフ・カスタムをつくりました。

 このキットもリメイクです。前回作った時に不満だったところに手を入れています。
  ・上腕とフトモモが細いので、ここは漢のMSらしく太くするためにHGUCグフから移植。
  ・そうすると胸部がボリューム負けするのでプラ板で2.4mm幅増ししてマッチョな体躯に。
  ・足首の可動範囲を広げるために、ここもHGUCグフから移植し、ダブルボールで接続。
  ・マニピュレーターはHGUCザクIから拝借。以前の百式と同じ接続法ですが、これがガトリングシールドを握るにもピッタリ!
  ・モノアイをHアイズに交換して可動工作。
  ・スパイクアーマーの接続ピンが丸見えなのでプラ板で塞いで市販パーツでディテール追加。

 プラ板での幅増しやモノアイの可動工作、関節の変更などは今回初挑戦ですが、そこそこうまくいったかなと自画自賛しています。

 そして今回、ウォッシングとドライブラシではじめてのウェザリングにも挑戦しました。いやぁ、ウェザリングがこんなに楽しいとは!病み付きになりそうです。調子に乗ってたら少しクドクなりすぎましたかね?

 はじめてのことを欲張っていろいろやってみました。アドバイスなどいただければありがたいです。

 製作過程載せています。 http://blogs.yahoo.co.jp/makoyou3449/folder/1069004.html






投稿ありがとうございます。管理人です♪

 最近この映像作品にはまって(陸戦型ガンダムの資料として)いた私にとっても実にタイムリーな今回のグフカスタム。
 映像を見るとノリスのグフカスってすごカッコいいんですよねぇ♪そしてつい汚しに走りたくなる映像シーンが多い「08小隊」だったりいします。

 hageさんの今回の作品もじつにこの汚しが栄えちゃっててかっこよさ抜群です。
広告欄 :













前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME