ホームページへもどる No.170 RX-78NT-1 ガンダムアレックス 作品170
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
じょにぽんさんの投稿作品


ハンドル名 :じょにぽん
キット名 :HGUC No.047「RX-78NT-1 ガンダムアレックス」
カメラの機種名 :フジフィルム FINEPIX40i

◆コメント
“漢(おとこ)が操る兵器”ヒルドルブに続き、対極の“女性(クリス)の操る初のガンダムタイプMS”HGUC NT-1アレックスを作成しました。
全身に筋彫りディテールを施したのが特徴といえば特徴でしょうか・・・

全身18ヶ所のアポジモータ:丸型は一体成形でシャープさに欠け、かつ塗り分け塗装がめんどくさそだったので、アポジひとつにつき丸バーニア(ウェーブ&コトブキヤ)3つ重ねで作り、外側から白、黄色、グレーに塗り分け後重ねて接着しています。数が多かったので面倒でしたがその甲斐はあったと思っています。

手首付け根は一体成形のものを削り取り、ポリパーツ+プラパイプで新造。手首はBクラブのHDM。

あとはひたすら全身にスジ彫りと凹モールドを彫ってやりました。

塗装は、
白:ガンダムカラーホワイト5。
ブルー:ガイアカラー ウルトラマリンブルー+白+その他。
赤:モンザレッド

塗装後スミ入れ。のち、ガンダムデカールを多用し、最後にガイアのフラットクリアーを拭きつけて完成です。
ここまでスジ彫りとデカールを施すとグラデ塗装はうるさくなりそうだったので今回はオミット。基本色はベタ塗りです。

未熟な作品ではありますが何卒宜しくお願いします






投稿ありがとうございます。管理人です♪

 ぬぬぬっHGUCでこの情報量!「うそだっ」と思うくらい緻密な完成度です。
 
 さて、このガンダムNT-1アレックス。ポケ戦の主役MSのはずなのに出番も少なく弱く・・・もうひとつ印象の弱い(ケンプのHGUC早く出してよぉ〜)ガンダム系MSですが、じょにぽんさんのこの作品を見ると、是非アムロに乗っていただきたい!と思うのは私だけでしょうか?

 何はともあれ秀作の投稿ありがとうございますm(_ _)m
広告欄 :








前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME