ホームページへもどる No.172 旧キット ディジェ 作品カウンタ
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
hageさんの投稿作品


ハンドル名 : hage
キット    : 不明(旧キット ディジェ)
カメラ    : FUJI FinePixF401

残暑お見舞い申し上げます。hageです。

梅雨入り前から作り始めてやっと完成しました。

今回は腕をそっくりそのまま旧ザクから流用しています。それほど違和感がないと思っているのは欲目ですかね?

その他手を入れた部分は
・Hアイズ化
 可動させようかとも思ったのですが断念。

・足首・股間のボールジョイント化
 足首にはもう一工夫欲しかったです。

・肩アーマーの後ハメ加工
 これはカンタン。

・後頭部の給弾パイプをスプリング化
 コレをしないと首が回りません。

・バルカンをアルミパイプに交換
 頭部のディテールアップは目立つので効果的ですね。 

・バックパックを可動式に変更
 比較的簡単でしたが、効果は高いと思います。

・バズーカのマウントラッチを増設
 ディジェはリック・ディアスの派生機なのでバズーカは背負った方が「らしい」と
思って。

武器は百式・ゲルググ・マラサイからそれぞれを拝借しました。


梅雨後半の塗装ということでカブリ防止のために水性塗料で塗装しています。カブリは起こらなかったのですが、湿度が高くて乾燥にえらく時間がかかってしまって、水性塗料の使いづらさを思い知らされました。胴体の赤と黄色がうまく発色してくれたのは自分を褒めてあげたいトコロ。

仕上げにタミヤのフラットアルミでドライブラシ。前回のグフ・カスはクドくなりすぎたので控えめにしたつもりですが、やっぱり部分的に深追いしてしまったところがあります。う〜〜ん、難しいですね。

最後の組立でヒザパーツを割ってしまうという大失態を犯してしまいました。どうも最後の詰めとか、細部の仕上げが粗いところがあって今後の反省材料です。

製作過程はコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/makoyou3449/folder/1121067.html






投稿ありがとうございます。管理人です♪

 私も一様持ってます!旧キットのディジェ。劇場版Zに登場しないことからお蔵入りしそうな勢いですが、やはりUC化が待たれるキットですよね♪(なんと言ってもアムロ搭乗機なんですから!!)
 さて、hageさんの作品を眺めて見ますと・・・なにやらかなり手が入っているご様子ですが、この辺はhageさんのサイトを見ていただくのが何よりかな?(参考になりますよ!)
 ・・・といことで、カラバのMSディジェ。旧キットからの改造としてはなかなかの良作にまとめられた、意欲作です。
広告欄 :














前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME