ホームページへもどる No.174 HGUC No.078「MSM-04 アッガイ」 作品カウンタ
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
じょにぽんさんの投稿作品


ハンドル名 :じょにぽん
キット名 :HGUC No.078「MSM-04 アッガイ」
カメラの機種名 :フジフィルム FINEPIX40i

◆コメント
合わせ目消しもほぼ不要のキットなのでさくっと出来てしまった作品です。
一番気になった箇所の、胸と腹の段差がないツライチの部分を、胸部パーツのかさあげで2〜3mmほど出っ張らせています。
あとは定番中の定番、モノアイの市販パーツへの置き換え。
以上が改造といえば改造でしょうか(改造のうちに入らない^^;)

塗装は、
濃茶:鑑底色+レッドブラウン+黒
薄茶:ダークアース
内部フレームなど:ファントムグレー
手、バックパック:RLM76ライトブルー+ミディアムブルー
バルカン、バーニアはアクセントとしてメタリック色を使いました。

さすがに最近のキット、大変つくりやすい好キットでした。

以上、つぎは徹底改造したやつをなにか作ってみたいと画策しているじょにぽんでした。






投稿ありがとうございます。管理人です♪

 HGUCファースト最終キット(らしい)となったアッガイ。
 すっきりとしまったつや消しがまぶしい!じょにぽんさんの作品です。
 こっけいなイメージの強いアッガイですが、シンプルに丁寧な仕上げとポーズワークで、かっこよさが伝わってくる仕上がりに感動です。

 なにやら次回も期待できそうな(プレッシャーかけちゃってるかなぁ)じょにぽんさん、秀作の投稿ありがとうございました。
広告欄 :












前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME