ホームページへもどる No.177 MG Hi−νガンダム 作品カウンタ
ギャラリーへ戻る
前のページに戻る
ちょーさんの投稿作品


ハンドル名  :ちょー
キット名   :MG Hi−νガンダム
カメラの機種名:OLYMPUS CAMEDIA FE-180
コメント   :
みなさんこんにちは、ちょーと申します。 こちらには以前にも投稿させていただいております。

今回はちょっとこちらの趣旨から外れて恐縮なのですが、 MG Hi−νガンダムの投稿です。

製作過程は目消し→外装全塗装→スミ入れ→トップコート、と シンプルなものですが、色々あって半年近くかかってしまいました。
ちなみにいまだに筆塗りでやっていますが、 流石にMGサイズはキツかったです(笑

配色は基本指示通りで、変えたのは黄色をちょっと使ったのと ファンネルの白、青部分を入れ替えた程度です。
ちなみに成型色の青は色が強すぎる気がしたので 紫をベースにした明るい青で塗っています。
画像だとほとんど水色に見えてますね・・・

また、デザインが気に入らない部分が何点かあったので 他キットパーツとの差し替えで変更しています。
・ビームライフル:無印νから拝借
・背面スタビライザー:Ζver.2のテールスタビライザー
がそうです。

他にも↓あたりをいじっています。
・プロペラントタンクのスラスター
・シールド先端にビーム発射口追加
・シールドホルダーに回転軸追加

いろいろ粗が目立つとは思いますが、 感想やアドバイス等いただけると嬉しいです。







投稿ありがとうございます。管理人です♪

 逆シャアには小説版と劇場版の二つの流れがあると聞きますが、Hi−νは小説版の流れをくむものということなのでしょうか?(知らなくてすいません)
  最近(2007年10月現在)HGUCもついに「逆シャア」のシリーズ化突入となりましたが、このHi−νも発売されるのでしょうか?(νガンダムは間違いなく出るでことしょうけど・・・)

 ともあれ、チョーさんのHi−νですが、MGということもあり細やかなディティールが映えるよう、デカール類もきっちりと張り込まれ、清潔感の中に正義感あふれる雰囲気がたまりません。

 スケールは1/144ではありませんが、良作の投稿ありがとうございました。

広告欄 :












前のページに戻る 感想はぜひ掲示板へ Go!HOME